コラム「室内の湿気に悩まれている方へ」のサムネイル画像

室内の湿気に悩まれている方へ

最終更新日:2020年06月09日

木炭には調湿効果があります。炭八.jpg

弊社では、原材料がリサイクル品で環境にやさしく、備長炭の2倍の調湿力を誇る「炭八」をおすすめしております。

「炭八」とは、日本の住宅を湿気から守るために開発されたハイテク木炭です。

大学との共同研究によって室内を除湿する能力が科学的に証明されています。

炭八を床や天井に敷き詰めることで、快適かつ健康な住まい環境になります。

湿度低下で快適な住まい環境

室内同様、実は床下も湿度が高く結露が発生してしまうのです。床下に結露が発生してしまうと、カビが生え床が腐る原因となります。炭八を床下に敷設後一週間で結露は解消された例もあります。

健康的生活

湿気によって発生していたカビやダニ・ゴキブリを激減する、アトピー性皮膚炎・気管支炎喘息・小児喘息などの原因物質の増殖を抑制する効果があると言われています。

冷暖房費の節約

炭八を天井に引き詰めることで冷暖房の節約となり地球に優しい生活を送ることができます。

暖房の温まった空気が天井に逃げてしまうことなく炭八が蓄熱し、早く室内が温まり、暖房費が大きく節約できます。夏は湿気による蒸し暑さが炭八によって除湿し、カラッとした室内になるため、クーラーの運転を控えた生活が送れます。

このように、炭八で除湿をすることで、健康維持やランニングコストの節約に効果があります。さらに無駄な電力を使わないことで地球環境の保全にも繋がります。

一覧に戻る
環境経営宣言2020
三和建設工業が手掛けるリフォーム専門店。andREFORM
従来の半額以下の予算で驚きの免震効果!スマート免震<スーパージオ工法> 詳しくはこちら
ショールームのご案内
注文住宅・建て替えに関するお問い合わせ・ご相談などお気軽にお問い合わせください。資料請求も承っております。TEL.0120-965-097 営業時間 9:00〜19:00
施工事例
建て替え・注文住宅の豆知識
新卒・中途採用情報/新卒・中途採用のご案内はこちら。
東京都内・近郊の「土地活用」でお悩みのお客様へ 三和建設工業では投資家の方へ都市に適した新しいスタイルの賃貸マンション・アパート経営をご提案いたします。