コラム「三和建設工業が提案する地球温暖化対策」のサムネイル画像

三和建設工業が提案する地球温暖化対策

最終更新日:2020年06月09日

地球温暖化はとどまることを知らず日々、進行しています。

弊社は、地球温暖化対策を建築的な手法から提案いたします。

〈構法面〉

内外断熱材(両断熱)鉄筋コンクリート造とは、内側と外側両面に断熱材を設ける

鉄筋コンクリート造です。冬の寒さ・夏の暑さを、内外両面に断熱材を設ける事により緩和できます。

断熱の効果で快適に生活出来るだけではなく、冷暖房費を抑えることができ、結果的に地球温暖化対策にもなります。

生活の質を高める事が地球温暖化対策にも繋がるなんて、魅力的な構法の一つですよね。

image0.jpeg

〈素材面〉

弊社では桐を積極的に提案しております。その理由は2つあります。

①桐は耐火性・耐候性・調湿性・断熱性に優れており、建具・床・壁の素材として用いる

ことで、有能さを発揮してくれるから。

②「桐」はスギに比べて6倍のスピードで成長し、その分多くの二酸化炭素を吸収するので、

地球温暖化対策に有効な植物だから。

①については、八潮にあるショールームでも体感していただけますので、ぜひお問い合わせの上ご来場ください。

素足で桐の床を歩いていただき、その触感の柔らかさと、夏でもサラッとした心地良さを体感してみてください。

一覧に戻る
環境経営宣言2020
三和建設工業が手掛けるリフォーム専門店。andREFORM
従来の半額以下の予算で驚きの免震効果!スマート免震<スーパージオ工法> 詳しくはこちら
ショールームのご案内
注文住宅・建て替えに関するお問い合わせ・ご相談などお気軽にお問い合わせください。資料請求も承っております。TEL.0120-965-097 営業時間 9:00〜19:00
施工事例
建て替え・注文住宅の豆知識
新卒・中途採用情報/新卒・中途採用のご案内はこちら。
東京都内・近郊の「土地活用」でお悩みのお客様へ 三和建設工業では投資家の方へ都市に適した新しいスタイルの賃貸マンション・アパート経営をご提案いたします。