コラム「ペットも快適に過ごせる家」のサムネイル画像

ペットも快適に過ごせる家

最終更新日:2018年09月25日

ペットフロア.jpg人生を豊かにしてくれるペットは、大切な家族の一員ですね。

住まいにひと工夫があれば、ペットとのストレスフリーな暮らしが可能になります。

猫の場合は、文字通り「キャットウォーク」をリビングの壁にめぐらせてみたり、猫専用出入り口を設けたり、柱にロープを巻くなど、あらかじめ計画に入れてみてはどうでしょうか。

室内犬の場合、リビングに市販のゲージを置く事も多いですが、専用のスペースを確保し、インテリアになじむデザインのフェンスを付ければ、違和感がでません。

また、ペットを飼う家の床材は犬や猫の歩行のストレスにならないものを選ぶ事も必要です。

床材は、爪で傷がつくものは避け、周囲にあるものを落としたりするので耐衝撃性のあるもの、水をこぼしても変色しないものを選ぶ。床材にワックスがしっかりされていると犬の身体に負担がかかるので、滑りにくいものを選ぶ。においは目地や継ぎ目に付着したホコリなどに吸着するので、掃除しやすいものを選ぶのも良いかもしれません。

一覧に戻る
従来の半額以下の予算で驚きの免震効果!スマート免震<スーパージオ工法> 詳しくはこちら
ショールームのご案内
注文住宅・建て替えに関するお問い合わせ・ご相談などお気軽にお問い合わせください。資料請求も承っております。TEL.0120-965-097 営業時間 9:00〜19:00
イベント情報
建て替え・注文住宅の豆知識
新卒・中途採用情報/新卒・中途採用のご案内はこちら。
東京都内・近郊の「土地活用」でお悩みのお客様へ 三和建設工業では投資家の方へ都市に適した新しいスタイルの賃貸マンション・アパート経営をご提案いたします。